2012年のベイスターズ.Jrに我チームの『戸塚 涼』君が選出され、
チームの期待を背負って札幌ドームでジュニアトーナメントを闘ってきました。
札幌ドームでの活躍ぶりを報告!!!
2012年12月26日~28日 【番外編】 ベイスターズ.Jr

第1試合(vs ヤクルトスワローズ.Jr)

初戦のスタメンに 5番 ライト で出場!


そして試合前の整列(左から2番目)


試合中の様子です。
ピッチャー強襲の内野安打で出塁!
チャンスメイクをしてくれましたよ~


必死で応援する我チームの戸塚コーチ。


結果は惜しくも敗退してしまいましたが、立派に闘ってくれました!
悔しさが滲み出てますね...
5回の裏の1点は涼の得点です!


第2試合(vs 阪神タイガース.Jr)

2試合目はベンチスタートでした。


試合が進み、2点取られた後の4回裏からセンターで途中出場!
ベンチ前でもピッチング練習を開始していました。


そして、4回に4点を奪われ、なおもツーアウトのピンチの状態でピッチャーへ!
後続打者を打ち取り、阪神の猛攻を食い止めてくれました!!


その後も好投を見せてくれました。
6回の途中にピンチを迎えましたが、持ち前の明るさとチームワークでピンチを乗り切ることもできました!




試合は... 反撃することはできませんでしたが、4回ツーアウトから6回終了まで、
広い札幌ドームのど真ん中で胸を張ったナイスピッチングをしてくれました!


大会の結果(途中まで)は、下記のとおりでした。


試合直後は負けた悔しさで表情も沈んでいましたが、
帰りの空港ではいつもの食いしん坊な『戸塚 涼』に戻っていて安心しました。


チームからの贈り物の横断幕も見事に張られていましたが、
札幌ドームが広すぎて写真がうまく取れませんでした・・・><
※ 一応アシスタント(2名)に持ってもらい記念撮影。